| | コメント (0)

今日はCT

今日は仕事を休ませてもらって
母の検査に同行、、、するつもりが
病院着いたら
もう検査は終わってた。
予約の時間まで30分以上もあったのに。

今日はCTの検査。

レントゲン
エコー
血液検査
CT
一通りの検査が終わって
25日の結果待ち。

なるようになる、、、
なるようにしかならへん、、
母が何度も言う。

なかなか気丈に振る舞ってくれてる。

アタシは
そのなるようになった時のことを
いろいろ考え中。

なるようにしかならへんのに。

| | コメント (0)

ある日突然

先週の金曜日。
通院の同行中、実家の母から電話。

今朝、胸のあたりに痛みがあって
かかりつけのお医者さんにかかったら
すぐ総合病院の
乳腺外来を受けるよう紹介されて
3時から検査を受けるから
来てくれる?

3時に病院に行ったら
レントゲンをとってもらうところだった。

エコーや血液検査や、、
また来週はCTの検査。

結果を聞けるのは25日。

いろんなことが頭をめぐって気持ちが落ち着かない。

仕事も気になるし
結果次第で今の生活自体がどうなるのやら、、

父と母がどんな気持ちで毎日過ごしているのやら?

| | コメント (0)

休み

大型連休とは縁のない生活になってはや5年。

今日は休みをもらった。

このところ、朝早い仕事が続いてて
休日は息子一家がきてくれたり
実家にみんな集まったりでへろへろ続き。
一人休みの今日を
楽しみに楽しみに待っていた。

しかし何をするわけでなく
できなかった自分ちの片付けに毛染め
あとはゴロゴロ。

おでかけもいいけど
仕事じゃ
移動で15000歩ほど歩いてるから
足、休めてあげなくちゃね。

あぁ、のびのび~~

| | コメント (0)

赤い誕生日

赤い誕生日
赤で祝う 特別な誕生日。
こんなかっこうで
お祝いされました。

赤い 靴や下着やバック
いろんなお祝いもらっちゃって
思い出に残る誕生日でした。

こんな 母やのにねぇ……

| | コメント (0)

嬉しいけど、、、

この前長男から電話。

おかん、今度の29日は
赤い誕生日やろ!!
僕らでパーティーしたることになったし!!

って
嬉しいことをいってくれるじゃありませんか!!

どこでパーティーしてくれるん?

うーーん
ぼくらのとこはほら いろいろ忙しいやろ!!
だから実家で!!

えぇ!!
うちで??!!
ほな、何か持ってきてくれるん?

いやいや
おかんが好きな食べたいもん
つくっておいてくれたらええから!!

えぇ!!
なんじゃそれ!!

自分の還暦のパーティーを
自分で準備することになりました。

なんちゅう息子や!!

アタシは疲れてるっちゅうねん!!

| | コメント (0)

今も待機中

アタシが常勤にならないのは
時間を縛られたり
時間や距離的に
無理な仕事を入れたくないから。

できれば
移動時間は30分内。
待機時間も30分内。
朝二時間、昼二時間で
週四日。

ところが
このところ
朝8時前に家を出ないといけない仕事が
週3。
1日3、4件は当たり前。

前日から
その日の朝の家事をすませておかないといけないし
帰りも6時になったりして、
バタバタしてる。
おまけに待機時間が1日2、3時間も当たり前。

だけど
頼まれた仕事を断れない。

なにやってんだ、、アタシ!!

| | コメント (0)

待機中

百貨店の中に⭕⭕はんずが今日オープンだって。

ほしいものがあったけど
レジは長蛇の列。
また今度すいてるときでいいや。

専門店街、百貨店、ほしいものなし。

座って休憩したい。
ベンチで
買い物に付き合わされてるおじさん族がうたた寝。

店内見て回るには足が痛い。
体力は温存したい。

あぁ もったいない時間潰し。

時間の神さんに怒られそうじゃshock

| | コメント (0)

ヘルパーって

百貨店屋上で待機中。
昨日は暑かったのに今日は肌寒いし 、、


次まであと一時間。
寒くなってきたから中に入ろう。

もったいない待機時間、二時間。

時間を潰すなんて
なんて贅沢なんだ!

| | コメント (0)

ちっとも悪くないけど

今日はゴスペル。

歌はCDで自分のパートを何回も聞いて覚える。

もちろん歌詞は英語で
読むことはできても
曲に合わせると
どう歌っていいかわからない。

先生いわく
「聞こえたままに歌ったらいいですよ」
って。

うーん。
その聞こえたままっていうのがだな、、、

今、習ってるのがとても早い曲で
センテンスなんか読んでちゃおいつかない。
で、よぉくよぉく
CDを聞いてたら
聞こえてくるんだ、ワシラハワルイ

そうそう
ワシラハワルイ!って。

同じパートのハルさんだって
そう聞こえたって!

なので、
聞こえるまま
ワシラハワルイって歌ってるんだけど
注意されないからいいのでしょう。

Why should I worry

そう聞こえるよねぇ!

| | コメント (0)

«初夏